内定者のフォロー研修のポイントーその3選

内定はもらったが果たしてやっていけるのだろうか学生の就職活動は、社会経験がないので内定をもらっても不安が解消されたものではありません。入社試験を受けた会社は多い人では50社を超えており、何らかのコンタクトを取った会社数は100社を超える人はたくさんおります。その中から漸く一社「内定」の通知をもらった喜びはあるのですが、会社そのものを理解していたのかといえば無いのが実情なのです。そのための内定者フォローが必要になります。この場合のポイント…

Read More »

起業する人が最初に利用する事務所はこれだ!

一人で独立起業するならサラリーマンとして、どこかの企業に勤めて歯車のように働くのは嫌だという人はとても多いですよね。最終的には、自分自身独立して起業したいという人は多いです。とはいっても、かなり思い切っての決断が必要になりますよね。さて、一人で独立起業する場合には、さまざまなことを自分ひとりで行っていかなくてはなりませんが、その中でもこれからまずは仕事をしていく環境がとても重要になるので、事務所探しがポイントになります。レンタルスペース…

Read More »

その存在無しで世の中は回らない!?物流倉庫の基本をご紹介

物流倉庫ってどういう施設なの?読んで字の如くモノの流れを意味するのが物流。たとえばインターネットの通販サイトで本を購入した際に、その本が保管されている倉庫から自宅に本が届くまでの流れが物流です。そして倉庫とは、荷物を一時的に保管しておく施設のこと。つまり、物流倉庫とは、モノの流れを制御したり保管したりする総合的な施設なんですよ。物流倉庫で行われる作業は、一般的に保管や出入庫及び流通加工などの一部もしくは全てです。物流が高度化する現在にお…

Read More »

自作は楽しい!自分好みの電気製品が作れる!

ラジオを自分で作って利用 家庭内で情報を得るアイテムとしてラジオがあります。ラジオ単体のものもあれば、レコーダーが付いているものもあります。購入するだけでなく、自分で作ることもできます。中学などでは実習などで作ったことがあるかもしれません。一から部品を集めて作ることもできますし、自作用のキットを利用することもできます。まずキットを利用して部品の役割などを知り、その後に自分で部品を集めて思い通りに作ってみるとよいでしょう。インテリア風のも…

Read More »